あいち観光まちづくりゼミにて、モニターツアーに選ばれました!

しかも何と!バスツアーとまち歩きのダブル受賞!!

愛知県が主催する「あいち観光まちづくりゼミ」に参加して今年で2年目。グループに分かれて各チームで考えた企画をプレゼンし、ゼミ生で投票して得票数が多かった企画がモニターツアーとして実施されるという流れなのですが、昨年は初めてのことでよく分からないまま、とにかく手探りで自分のできることを精一杯やりました。そして2年目の今回は、ようやく自分のやりたいと思ったことを形にすることができ、「バスツアー」と「まち歩き」のまさかのダブル受賞☆ 私は主にまち歩きの方を担当しましたが、「こんなのどうだろう、、、?」という私の拙いアイデアをチームの皆んなが大きく膨らましてくれました。

でも、喜んでいる暇はありません。ここからが本番です!

Tommy’sチームのメンバーの皆さん、そして私たちの企画を選んでくださったゼミ生の方々、私たちを牽引してくださる大澤先生、このような機会を作ってくださった愛知県観光振興課の方々に感謝するとともに、選んでよかったと思われるようなモニターツアーになるよう、しっかり準備を進めていきたいと思います。

そしてさらに、実際のツアーとして商品化されることを目標に頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらは稲武のバスツアーの企画です

teasakebustour
稲武の紅葉絶景とともに、お茶とお酒を楽しむツアーです。実は稲武は紅葉で有名な香嵐渓より標高が高く、紅葉の時期も少し早いため、それほど渋滞に巻き込まれることはありません。稲武は実際に行ってみないとその魅力をお伝えするのが難しいというところが、非常にもどかしいです。去年初めて訪れた時は、空気の綺麗さに心が洗われ、家に戻ってからもしばらくお肌の調子が良かったです笑 普段パソコンを使って仕事をしている私にとってはものすごく癒される場所でした。名古屋から90分で行けるので、日帰りでちょっとしたドライブが楽しめます。週末にふらりと訪れたくなる、な〜んにもせずに過ごせる私のお気に入りの場所。もっと知ってもらえたら嬉しいな。

関連記事一覧

PAGE TOP